地方国立大学目指すなら!できるあの子はやっている数学へのアプローチの仕方

それ、その食べ方で大丈夫?

 

 


こんにちは、しゅんすです!

 

 


試験まであと3か月だろうが、あと3日だろうが、
あなたは、

 

その残された時間を最大限効率よく

 

勉強していきたいはずです。

 

 

 

 

さっそくですが、あなたの力を

最大限のばすための


“勉強のおとも”について紹介します!

 

 

 


あなたを合格へとますます近づけてくれる

“おとも”とは、ズバリ!

 

 

 


『チョコレート』

f:id:shuns1899:20210917181753j:image


です!

 

 

 

“いやいや、知ってるよ!”


“好きだし勉強にいいって聞くから

食べるようにしてるよ”

 

 

 


と思っているあなた、

 

 

「チョコレートをに変えていませんか?」

 

 


じつは、そのチョコレートは

あなたの進路を知らないうちに“妨害”している

かもしれませんよ。

f:id:shuns1899:20210917180607j:image

 

 

 

前置きが長くなりましたが、


今回は優しい私たちの味方“チョコレート”
知られざる一面についてお話しようと思います。

 

 


その知られざる一面とは、

 

 

「“急激な眠気”、“集中力低下”

を引き起こすこと!」

です。

 

 

 

 

人間は、
糖分をとると急激に血糖値が上げて、

集中力をアップさせることができるのですが、

 


その反面、糖分によって上がった血糖値は、

短時間の間で一気に下がってしまうので、

 


急激な“眠気”や“集中力の低下”があなたを

襲うことにもなるのです。

 

f:id:shuns1899:20210917182400p:image

 

 

 

 

しかし!

今回ぼくは“勉強のおとも”としてチョコレートを

紹介しているため、

 

 

チョコレートが脳のエネルギー源になる!

 


といった“大きなメリット”があることは

間違いないのです。

 

 

大事なことは食べ方です。

 


では、

 

 

“どのタイミングで食べるといいのか”
“どんなチョコレートを食べるといいのか”

 


といったことを


次回からお伝えしようと思います!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!